アクセスカウンタ

<<  2009年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


一夜明けた現場から

2009/01/31 18:12
神奈川・小田原でそば屋火災、2人死亡・4人重傷

30日午後1時頃、神奈川県小田原市荻窪の飲食店
「手打ちそば処トモエ」から出火、木造2階店舗が
ほぼ全焼した。

小田原署や小田原市消防本部によると、焼け跡から男性2
人の遺体が見つかり、ほか男性4人が全身にやけどを負う
などして重傷を負った。

現場は小田原市役所と小田原署に隣接しており、同署員は
「ドーンという爆発音が聞こえた」と話している。
(2009年1月30日14時59分 読売新聞)


昨日の夜のテレ朝の報道ステーションでも報道していました。
昨日の午後に、大学でテスト中にサイレンの音が響いていて、
やかまいなと思っていたらこの火事の影響だったんですね。
自分のわりと、身近なところで起こった火災なだけに驚きました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

近所だったので、買いものに行く際に様子を見てきました。
この場所にそば屋さんがあったのは、知りませんでした。
画像


ちょうど見に行った際に、NHKの記者の方とカメラマン方が、
取材をしているところに遭遇。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母校の先生が逮捕された件

2009/01/20 23:16
現在3年を受け持つ英語の先生らしいのですが、
被害者に大けがを負わせる傷害事件で、逮捕され
たとのことで。学校外の事件とは言え、大変なことです。

僕の在籍していたときは、いなかった先生なのでその先生
とは一切面識はないものの、自分の高校の名前が出てきた
ので驚きました。
今度、母校が出てくるときは、良いことで出てきてほしいものです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


小田原厚木道路

2009/01/12 19:32
海岸沿いを散歩していたら、海岸と並行して走っている小田原厚木道路で
銀色のフィットがクラウンの覆面パトカーに速度違反で捕まっていました。

片側2車線の道路の、右側を走っていたフィットを覆面パトが車間距離を
つめて走り、フィットに対して覆面パトがもっとスピードを出せと言わんばか
りの運転をして、フィットが加速した瞬間に、覆面がサイレンを鳴らしてました。

車間距離を詰められる前までは、フィットは制限速度内くらいで走っていたので、
意図的に違反をさせているようにもうつります。
世の中こんなもんなのでしょうか。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


定額給付金

2009/01/09 15:25
いつになったらもらえるんでしょうか。
色々、賛否両論ありますがとりあえず12000円でももらえるの早くもらいたいですね。
個人的には、ウォークマンを買いたいなと思っているんでそれを買うお金にでも充てようかと考えてます。
とりあえず貯蓄にまわすのは政府の意図に反するので、消費にまわすように心がけたいものです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


HAPPY NEW YEAR

2009/01/01 13:34
5回目の新年のあいさつになります。
昨年は、下半期以降の更新が少なかったのですが、
日々いろいろなことを体験していました。

大学に入り、小田原でひとり暮らしを始めましたが、友人
にも恵まれて楽しい生活をしています。
今年は、大学生活や一人暮らしにもなれてまいりましたので、
よりアクティブで充実した一年を目指して行きたいと考えています。

ブログの方は、年々書かなくなっていていると指摘されていま
すが(汗)5年前の開設時の原点に回帰しまして、写真付の記
事を増やす意向です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


<<  2009年1月のブログ記事  >> 

トップへ

pleasure 2009年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる