アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


お茶もらいました

2009/05/17 18:10
画像


新茶なだけあって香りが良いですね。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


5周年

2009/05/02 22:00
ちょっと、最近更新がおろそかになってますが
昨日で立ち上げて、5年目です。

管理人は、中学3年のとき初めて、早いことで現
在大学2年生です。5年も続いてることってそんな
にないんで、感慨深いもんです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


一夜明けた現場から

2009/01/31 18:12
神奈川・小田原でそば屋火災、2人死亡・4人重傷

30日午後1時頃、神奈川県小田原市荻窪の飲食店
「手打ちそば処トモエ」から出火、木造2階店舗が
ほぼ全焼した。

小田原署や小田原市消防本部によると、焼け跡から男性2
人の遺体が見つかり、ほか男性4人が全身にやけどを負う
などして重傷を負った。

現場は小田原市役所と小田原署に隣接しており、同署員は
「ドーンという爆発音が聞こえた」と話している。
(2009年1月30日14時59分 読売新聞)


昨日の夜のテレ朝の報道ステーションでも報道していました。
昨日の午後に、大学でテスト中にサイレンの音が響いていて、
やかまいなと思っていたらこの火事の影響だったんですね。
自分のわりと、身近なところで起こった火災なだけに驚きました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

近所だったので、買いものに行く際に様子を見てきました。
この場所にそば屋さんがあったのは、知りませんでした。
画像


ちょうど見に行った際に、NHKの記者の方とカメラマン方が、
取材をしているところに遭遇。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母校の先生が逮捕された件

2009/01/20 23:16
現在3年を受け持つ英語の先生らしいのですが、
被害者に大けがを負わせる傷害事件で、逮捕され
たとのことで。学校外の事件とは言え、大変なことです。

僕の在籍していたときは、いなかった先生なのでその先生
とは一切面識はないものの、自分の高校の名前が出てきた
ので驚きました。
今度、母校が出てくるときは、良いことで出てきてほしいものです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


小田原厚木道路

2009/01/12 19:32
海岸沿いを散歩していたら、海岸と並行して走っている小田原厚木道路で
銀色のフィットがクラウンの覆面パトカーに速度違反で捕まっていました。

片側2車線の道路の、右側を走っていたフィットを覆面パトが車間距離を
つめて走り、フィットに対して覆面パトがもっとスピードを出せと言わんばか
りの運転をして、フィットが加速した瞬間に、覆面がサイレンを鳴らしてました。

車間距離を詰められる前までは、フィットは制限速度内くらいで走っていたので、
意図的に違反をさせているようにもうつります。
世の中こんなもんなのでしょうか。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


新幹線大混乱

2008/12/29 21:46
例年通り今年も年末年始は、富山の祖父母の家で過ごします。
今日はJR東日本の新幹線がシステムエラーの影響で遅れや
運休が発生して大混乱になりました。

僕の場合も例外ではなく、大宮から上越新幹線に乗って越後湯沢
に向かう際に乗ろうとしていた列車が運休になったことを大宮駅で
助役から知らされて、愕然とさせられました。せっかく、指定券をとった
にも関らず無効化されたわけですし。
最終的には、無事に富山までたどり着けましたが、ほんとにいい迷惑
でした。システムエラーは、ニュースを聞いたところ、使用方法に問題
があったようなのでもっと管理を徹底してもらいたいです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


流行語大賞発表

2008/12/01 20:21
新語・流行語大賞発表
http://singo.jiyu.co.jp/

トップテン
年間大賞 ◆グ〜!
お笑い芸人 エド・はるみ
トップテン
年間大賞 ◆アラフォー
女優 天海祐希
トップテン ◆上野の413球
ソフトボール選手 上野由岐子
トップテン ◆居酒屋タクシー
衆議院議員 長妻昭
トップテン ◆名ばかり管理職
日本マクドナルド店長 高野広志
トップテン ◆埋蔵金
元自民党幹事長 中川秀直
トップテン ◆蟹工船
ブックエキスプレス ディラ上野店店員 長谷川仁美
トップテン ◆ゲリラ豪雨
株式会社ウェザーニューズ
トップテン ◆後期高齢者
マスターズ陸上競技選手 山崎英也
トップテン ◆あなたとは違うんです
          受賞候補者辞退のため、該当者なし


「グ〜!」は納得できますが、「アラフォー」はテレビでしか聞かなかったの
ですが、流行っていたのですか?
個人的には、DAIGOの「ウィッシュ!」の方が流行っていたと思いますが。
若年層だけで過ごしているから、アラフォーは聞かなくて、ウィッシュは聞い
たのかもしれませんが。
「あなたとは違うんです。」は福田さんがさりげなく辞退してますね。













記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


気になったサイトの話でも

2008/12/01 19:53
ネット文化圏の勢力図を作ってみた。
http://builder.japan.zdnet.com/member/u514442/blog/2008/11/27/entry_27018244/
わかりやすいし、納得出来る図に仕上がってます。

高校生が6億3000万の遺産を手に入れ、ネットで資産運用法を尋ねる
http://q.hatena.ne.jp/1227282932
これは、結構ネットで話題になっていますが、本当に6億3000万の遺産
を手に入れたのでしょうか?
本当の話と仮定して、相続税を引いた金額で、これだから税金を取られる前なら
倍以上の金額があったわけですから、想像を絶する部分がありますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポストペット

2008/11/23 22:57
昔流行っていた、キャラクターがメールを運んできてくれるメールソフト
ですが、最近PostPet 4you という新しいバージョンが出たそうです。
僕は最初から、普通のメールソフトを使ってましたが、このメールソフト
からパソコンのメールを使い始めた人も、多いと思います。

前バージョンのV3から実に5,6年ぶりの新バージョンの登場したみたいです。
http://postpet4you.jp/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ドコモ冬モデル

2008/11/07 17:57
ドコモ、2008年冬モデル22機種発表──新型番で新たな4シリーズ展開
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/05/news051.html

厳密には、来年の春に発売の機種もあるんですがとりあえず
例年通り発表されました。

型番ルールの変更、PRIME、STYLE、SMART、PROの4種類に分類して展開
と今までと違った方向性に変わってますね。

ちょっと気になったのが、今回はノキアやLGといった外国メーカーの新機種も多いんですが、
外国のメーカー製の携帯とかどれだけ売れるんだろうと思うんですよね。
ブログを書いているような、人の中には買う人もいると思いますが、携帯を
売り場で決めて買っていくような人の目に外国メーカーの機種がどのように
見えるんだろうと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
新学期スタートということで
もう、秋学期が始まって1週間ほど経つんですよね。 夏休みの方は、結構楽しめましたよ。 2回ほど那須のガーデンアウトレットというところに 行ったり、映画を観たり、宇都宮の隣町の真岡にある 井頭というとこで行われたベリテンライブというライブフェス に行ってきたりと中々有意義に過ごせましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 14:22
軽油のエクストレイル
クリーンディーゼル エクストレイル「20GT」を追加 http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/080904-02-j.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 16:27
「ネスカフェ 匠」をGPS携帯で探す
缶コーヒー「ネスカフェ 匠」をGPS携帯で探すプロジェクト http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41657.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/04 16:50
宇都宮に帰省
高校の友達が、大阪方面からの旅行の帰りに 小田原の僕の家に遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:25
iPod nanoが壊れました
愛用のiPodnanoが壊れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 15:40
FinePix
とある方のブログの写真を見たところ、とてもクリアで自然な 色合いの写真があったのでExif情報で使用カメラを調べて 見たら、FinePix F100fdという機種でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/23 16:11
裁判員制度
裁判員制度 P1080548 posted by (C)pleasure ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 21:58
最近よく見かける光景
最近よく見かける光景 P1080546 posted by (C)pleasure ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 21:51
iPhone
特に書くことが思いつかないので、今ネットで 一部の人の間で話題になっているこの携帯の 話でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 14:13
今日も驚いた
友人がレポートを書いているときに、何気なく 自分の父親は元プロ野球選手だったと話して 来ました。 証拠になるウェブページを見せられて、どうやら 本当であることが判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 19:02
驚いた
最近、大学の友人がカブベースのホンダの原付を買ったそうなので、 どんなものか見せてもらっていると、友人が「俺のひいおじいちゃんは 、カブのエンジンを開発したんだよ。」と言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 15:52
お茶らむね
お茶らむね お茶らむね posted by (C)pleasure ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 15:42
ラーメン浜虎
ラーメン浜虎 浜虎 posted by (C)pleasure ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 13:57
FRISKのブラックミント
FRISKのブラックミント FRISKブラックミント posted by (C)pleasure ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 21:55
上半期があけましておめでとうございます
そういえば、今日の朝にメールをした高校時代に 知り合った友人とやりとりをしていたらタイトルの ようなことを発言。うまいことを言うなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:05
月曜日の出来事
朝方雨が降っている音で目が覚めたので、 自転車で大学に行けないと判断してバスに 乗るために、早めに起きて準備をしていると 雨が止んでくれたので、かなり気持ち的に 余裕を持って出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 19:06
905iがバリュー一括で18800円
小田原の駅東の某携帯ショップでバリュ ープランの新規の一括での購入に限って 905iが18800円。705iが9800円で販売され ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 18:04
交通安全協会
入らないといけない(義務)だと思っている人が 多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 16:27
旅行に行きたいですね
旅行に行きたいですね 羽田空港 posted by (C)pleasure ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 13:37
PC用スピーカーが欲しいですね
インパクトのあるデザインのスピーカーを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 00:13
携帯のアドレス交換の方法について
若者は赤外線、40代は着信で登録――ケータイのアドレス交換 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/25/news022.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 10:10
オフィス2007のUIを改良してみる
学校の情報の時間にエクセルを使っているのですが、 学校のエクセルのバージョンは2003。自宅では2007 を使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 23:38
東京でもうなぎが釣れるみたいです
@niftyデイリーポータル2006年ウナギ釣りを振り返る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 12:15
レポートの作成
レポートの作成 基礎ゼミのレポートを午前中に書いて午後は のんびりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 21:40
キリン力水
キリン力水 力水 posted by (C)pleasure ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 12:34
ショック
ショック 2限目の心理学がなんの予告もなしに、休講に なったので、無駄に学校に行くはめになってしま いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 12:29
セブンイレブンはバイトにもノルマがありますよ
大学生になったし、バイトをしてみようと ネットのタ○ンワークでいろいろと検索して 家からわりと近所のセブンイレブンに電話を して、今日面接に行ってきたわけですが、 どうやら、この店ではセブンでよく行われている 季節キャンペーン(お中元だとかクリスマスケーキ だとか土用の丑の日のうなぎの販促など)の売上 ノルマオーナーや社員のような人だけでなく、バイトに も課しているようで、お客さんに売れない場合は自分 でお中元など買ったり自分の家族や親戚などに「協力」 と言って買ってもらうけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 16:57
過去記事の編集
早朝になぜか目が覚めたので、以前の記事の編集を 行ってみました。 早い時間帯ですと、サーバーが空いているので作業も 効率的に行えますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 05:03
USBメモリ
学校で配布したものが学校のパソコンで 使えない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 14:08
テレビのエコブーム
今日はNHKと日本テレビがエコをテーマにした番組を やっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 17:09
ソフトバンクからiPhoneが出るそうです
ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売へ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40236.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 14:17
タスポについて考えてみる
「タスポがないと買えない」という宣伝のウソ http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ea/24/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 09:21
三菱重工業長崎造船所
iチャネルで見たのですが、従業員がアスベストの被害に遭い肺ガンなどの関連病にかかり82人が労災認定になったそうです。 ここの造船所は修学旅行で長崎を訪れた際に、グラバー園の丘の上から見えましたので記事にしてみました。 穏やかな印象を受ける場所でしたが、大変なことが起きていたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 12:38
大学の自販機
おかしいんですよね。紙パックの自販機なのですがマンゴーオレを押すとイチゴオレが出てくるという。。。 後バナナオレを押すととマンゴーオレが出てくるみたいです。 さっきゼミの友人から講義の前にそのことを聞きました。友人はどうしてもバナナオレが飲みたかったらしく、もう一回バナナオレのところを押したら今度はちゃんとバナナオレが出てきたそうです。 マンゴーオレは僕にくれました(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 12:29
シートベルト後部座席でも着用義務化
昨日から法改正で義務化になりましたよね。 JAFなどは以前から啓発活動をしていました のでそういった組織の意見も義務化につながった 理由なんでしょうか。 僕の場合は、実家の車だと運転席か助手席ですので ほとんど関係ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 15:28
事故寸前
夕方にそろそろ夕飯の買い物に行こうと自転車で スーパーに向かっていた途中で突然、白い軽自動 車が歩道を走っている僕の方にUターンのためにバッ クしてきて危うくぶつかりそうになりました。幸い、自分 の一瞬の判断で回避出来ましたが、もしもぶつかって いれば軽自動車とは言え自転車に乗っている側は非 常に危険です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 20:46
近所のファミマが
今日で閉店します。 24時間営業ではなく23時に店が閉まるのでわりと有名なコンビニでした。引っ越して来て当初は何回か利用しましたが最近はコンビニ自体にめったに行かないので、この店の存在も忘れていました。何か安くなってたりするかもしれないので気が向いたら覗いてみるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 07:42
そういえば
大学の友人で風邪をひいているひとが多いですね。 10人中7人は熱や頭痛などの症状がでてます。仲間内でうつっているんだと思います。ここのところ寒くなったり暑くなったりの繰り返しですので体調は崩しやすい条件も揃ってます。気をつけたい限りです。 小田原は意外と冷え込みやすい地域だなと最近になって感じたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 00:05
語り
今日は、午後の講義が休講で午前中だけで終わりだったので 先輩と友人と自分の三人でゲームセンターへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:59
5年ぶりくらいに買い替え
5年ぶりくらいに買い替え 新カードリーダー posted by (C)pleasure ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 00:12
USBメモリ故障
と言っても、友人ものです。 学食を食べてから情報検索室 に来てくれと友人からメールが 来たので行ってみると、USBメモリ をパソコンが認識しないとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 15:46
小田原に行ってから初めての美容院
久々に髪を切りに行きました。 小田原に来てからは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 16:35
iPodなどにも私的録音録画補償金課金を提案
文化庁 iPodなどにも私的録音録画補償金課金を提案 http://news.ameba.jp/domestic/2008/05/13537.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 23:53
当ブログ4周年
気がついたら、5月1日でこのブログも 4周年を迎えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 13:30
コーヒージェリーフラペチーノ
コーヒージェリーフラペチーノ posted by (C)pleasure ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 14:23
マックスコーヒーX
マックスコーヒー posted by (C)pleasure 栃木、茨城、千葉を(東京)を中心に販売されているジョージアブランドの コーヒーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 15:57
TAGGERのメッセンジャーバック
パルコで、今日も午前中に鞄を物色していたところ TAGGERという ブランドのメッセンジャーバックを発見。 同じ店にあったポーターの春夏モデルの メッセンジャーと迷いましたが、TAGGER の方が構造がシンプルで使いやすそう なので、こっちの方が良いかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 12:43
穏やかな休日
今日は、僕の運転で昼食を食べに行った以外は 特に何もせずに過ごしました。 運転の方は、一応車庫入れ以外はスムーズに 出来てます。車庫入れは自宅の駐車場は大丈夫 になってきましたが、店の駐車場になりますとス ムーズにとめられないところなんかもあります。 この辺は慣れの問題だと思いますが。 基本的には3000回転以上は回さないようにしている ので、ゆとりを持った運転を心掛けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 17:35
買い物
ジャケットとパンツをパルコに行って買って 来ました。大学に入って服のバリュエーション が少ないような気がしてきたので。 ジャケットは1着しか持ってなかったので、もう 1着グレーのストライプの物をチョイスしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 21:04
Opera@USB
某雑誌にて、USBメモリの活用法の特集があり 立ち読みしていたところ(買えよというツッコミなし で)僕がいつも使っているウェブブラウザのOperaに USBメモリにインストール出来るものがあると書いて あったので、家に帰ってから早速、大学で配布された 1GBのUSBメモリにインストールして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 20:55
宇都宮
ゴールデンウィークなのでちょっと戻って 来ました。 小田原から宇都宮はやっぱり遠いです。 湘南新宿ラインを乗り継いで帰りましたが 3時間くらいかかります。自分本位で考えると 小田原発の湘新は高崎行じゃなくて、宇都宮 行きにして欲しかったです。そうすれば乗り換えなし で楽々で行き来出来ますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 22:03
コーヒー競争、風雲急 改良マック、販売急増
知りたい!:コーヒー競争、風雲急 改良マック、販売急増 http://mainichi.jp/select/biz/news/20080407dde001040005000c.html?inb=yt ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 21:49
コジマもDELLパソコンの取り扱いを始めたんですね
コジマとデル、パソコン販売で業務提携 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2008/080423a?c=jp&l=ja&s=corp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 21:14
講義ノートの取り方
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/23/news006.html 講義ノートの取り方と復習のコツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 01:14
携帯目覚まし
一人暮らしくを始めてからは、寝坊防止のため に携帯のアラームを活用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 08:08
22日
親しくなった友人の家に始めて大学が終 わってから行ってきました。 少し建物が古いですが、駅から徒歩10分の 比較的便利なところに一人暮らしをしているの ですが、部屋の物の配置非常に不自然でその辺 を他の友人にかなり突っ込まれてましたね。 インテリアの改造計画をして金曜に行くまでに 改良するということになりました。果たして、い い意味で驚かされることになるのか楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 00:42
ドコモのロゴが新しくなるようです
「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言” http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/18/news063.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/19 11:08
「第89回★あなたのこだわりは?携帯電話マイルール」について
「第89回★あなたのこだわりは?携帯電話マイルール」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/18 00:18
蒟蒻ゼリー
題は特に深い意味はありません。 書いているときにちょうど食べていて、 適当な記事タイトルが思いつかなかった もので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 18:14
すごくアバウトな営業時間ですね
「最大積載量積めるだけ」と書いてあるトラックに近いもの を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/11 14:03
大雨警報
今日は、朝からまるで台風のような 強風と大雨が凄まじかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 16:10
早朝の出来事
今日の午前3時48分頃、なぜか突然目が覚めました。 最初は、寝ぼけていてデジタル時計の表示が午前9時 48分に見えたので、「寝過ごした!遅刻だ!」と一瞬頭 の中が真っ白になりましたが、カーテンを開けるとまだ外 は真っ暗。 自分の勘違いに気付きました。 一気に目が覚めたので、再び寝る気にはなりません。 昨日は午後10時くらいに早めの就寝をしていたので、6時 間近くは寝ている計算になるのでそのまま、ネットで履修科 目の選定作業の続きを行いました。しかしながら、もしもホ ントに寝坊... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 16:04
小田原の街を探索
今日は1日休みだったので、 小田原の街を色々と見て廻って みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 20:19
桃の天然水
数日前に、コンビニで見つけて 買っておいたものを、冷蔵庫に 常備していつも飲んでいる、 アサヒのSUPER H2Oが切れた ので、桃天を飲んでみましたが前に 発売されていたときよりも後味 が悪くなっているように感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 00:03
桜満開の小田原城
昨日は、午前中でオリエンテーションが 終わり時間が取れたので、小田原城に 行ってみました。 今頃は、ちょうど桜がきれいな時期なので 1年で1番賑わっている時期ではないでしょう か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/04 15:56
健康診断
午前中のうちに、大学の健康診断を 済ませてきました。 男子は午前と午後を選べたのですが、 午後は他の用事を片付けたかったので。 1年だけと思いきや全学年同時に行う のでかなりの人数がいました。 待ち時間が長かったのですが、これは 仕方がありませんね。 特に、異常もなく終わり良かったと思います。 一人暮らしで体調を崩すとかなり大変だと 思いますので、健康の管理には気をつけたい 限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 12:36
入学式
横浜の某所まで行ってきました。 小田原からですと、横浜まででも 地味に時間が掛かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:49
電車内でのベビーカー
今、大船から東海道線に乗ったのですが、ベビーカーの家族連れが二組もいます。 通常ですと、特に気にしませんが混雑した車内では迷惑極まりない限りです。 一見、僕はちょっと冷たいことを言っているように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、万一他の立ち客が揺れでよろけたり、転倒したりしてベビーカーと接触すると、非常に危険な状況にもなりかねません。 元々、ベビーカーの製造メーカーも、電車やバスなどにベビーカーで乗車するのは止めるように呼び掛けています。 あまり、厳しいことを言いたくありませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 18:15
オリエンテーション
今日は大学のオリエンテーションの日。 朝は7時くらいに起きて朝食を食べて 9時半集合で家からの所要時間は自転車で 25分ほどなので8時40分くらいに家を出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 21:04
小田原での生活スタート
おとといより、小田原に来ていよいよ 新生活のスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:40
ついに免許を取得!
昨日卒業検定に無事に合格できたので、 早速今日は鹿沼の運転免許センターに学科試 験を受けに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/28 19:57
卒検受かりました
ホントに嬉しい限りです。二ヶ月近くかかりましたが、無事に春休み中に受かれました。親切な教習所の方の指導でしっかりとした運転技術を身につけられたと思います。 後は、免許センターでの学科試験に合格すれば晴れて免許取得となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/27 13:50
小田原でもみかんは育ちます
小田原と言えば笹かまぼこが有名だろうと言う人が 多いと思います。ここでとれる意外なものとして あまりイメージがありませんが、少量ながらみか んが取れるようです。 静岡が近いので、よく考えてみるとそんなに 驚くことではないと思いますが。 僕が引っ越してきたアパートにも、木が植えられて いてちょうど実がなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 19:23
引越しがほぼ完了
宇都宮から小田原への引越しが大体 完了しました。 まだ、片付いていない荷物もありますが、 日常生活がちゃんとできるようにはなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 20:08
[教習]給油と悪質運転者に対する対処
今日の教習は、みきわめ。 みきわめをもらえれば卒検 を受けることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 21:42
青山、AOKI、コナカの折込広告が全部そっくりな件
スーツの量販店としては世間でも 名の知れたところですし、これから の時期は、新卒の社員や大学の入 学式なんかもあるので、需要が増える 時期だと思います。 この3社でスーツを買う人も多い のではないでしょうか。(僕はこの3つ からは買いませんでしたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 23:54
高速教習
日光宇都宮道路を通って日光の方まで 走りました。他の教習生との複数教習で 僕を含めて3人での乗車。 指導員の方が、おしゃべりな方でとても 楽しい教習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 21:40
ソニエリも撤退(?)
ソニエリ、ドコモ向け携帯電話の商品化計画を見直 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 21:34
DSの駅広告
用事があったので、武蔵浦和まで行って 来たのですが駅にこのような広告が。 電車の窓からは与野本町にもこのような 駅名の文字の広告がありました。 埼京線の全駅にこのような広告があるん でしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 20:58
電子レンジでパスタ
鍋もザルもいらない! 電子レンジでパスタをゆでる これは便利そうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 07:52
縦列駐車とシャチハタ
言われた通りにやれば普通に とめられましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 21:29
応急救護
午前中は、3時間連続でやりましたね。 人工呼吸は、心配停止状態においても 行っても行わなくても変わらないことが 学会でも発表されておりますが、練習 をしました。 昨年の9月27日の毎日新聞で報道されて いました。 PDFですが、参考資料です。 www007.upp.so-net.ne.jp/s-dental/cpr3.pdf ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:51
Dケータイがなくなるようで
三菱電機、携帯端末事業から撤退 三菱電機は、現在販売中の機種を最後として、携帯電話の新規開発を終了すると発表した。携帯電話端末事業を終了させて、戦略的事業再編を行なう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/03 17:56
卒業式
今日は、高校の卒業式でした。 これで学校に来るのも、友人たちに 毎日会うのも最後だと思うと感慨深い ものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 16:11
環状線
昨日と同じ路上コースを走行しました。 夜だと、いつウインカーを出せば良いの かがよくわかりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 21:50
卒業式予行練習
昨日は、それで学校に行ったわけですが 予行練習が長くてちょっと眠くなりました。 学校に来ていない人がちょっと多かったのが 気になりましたが、卒業式は流石に全員来る と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 11:27
久々の登校
久しぶりに高校に行くわけですが、教習所ばかり行っていたので、 なぜか専門学校生になったような気分になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 07:27
夜の路上教習
今日は1回しか乗らないはずだったのですが 、乗車時間の変更をお願いされて、協力したの でもう1回乗って来ました。 アクセラのライトはマルチリフレクター式ライトで 明るいですし(これでHIDなら更に視界良好で良 いんだろうと思います。)幸い今日は知っている 道しか走らなかったので暗い夜道でもまだ助かり ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 22:13
自転車
今乗っている自転車は、中学1年生の時に 購入してもう5年ほど乗っていますが、最近 ブレーキの効きが悪くなった上に、ブレーキを かけると異音がして危険を感じたので、教習 の合間に自転車屋さんに持っていて修理を 依頼してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 13:12
初の路上教習
といっても、最初の10分くらいは急ブレーキ の教習を所内でやって、出発前の点検のや りかたを教わりました。2段階は、路上を走る前 に点検を行ってから出発するそうですが、夜に 走る際は行わないそうで、予定表では夜の乗車 が多い僕はあまりやらないで終わりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 12:54
仮免許取得
長い道のり(笑)でしたが今日 修了検定に合格して仮免許を 取得出来ました。明日から2段階 になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 20:47
テスト1
先ほど、教習所に行ってテスト1という 修了検定の学科の練習のテストの ようなものを受けて来ました。 結果は96点。50問中2問間違えですが、90点 以上で合格なので、一応合格ラインには 達していました。なかなか100点は狙えな いようですね。 合格ラインに達しなかった人は、明日に修了検定の 学科に備えて、宿題と称して練習用の課題をもらって いました。 僕はちゃんと、90点以上取れましたが課題をもらい たかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 13:17
無線教習2回目
今回は前回とは違うコースを走りました。 終わってから、もう少し左によって 走ってと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 22:30
特に問題もなく
今日の乗車も出来ました。 明日の2回目のコースを 覚えるための乗車でしたが 特に問題もなく進めることが 出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 21:16
無線教習
別に滞りもなく終わりましたね。 ただ、終わってからもう1回コースの紙を 見て気づいたですが、規定のコースで一 部通っていないところがありました。。。 L字クランクも通らないといけないのにS字 クランクしか通っていませんでした。 でも判子はちゃんともらえましたし、指導員 が気づかなかったんでしょうかね。一人で三人 の車を見ているので僕の車ばかり見ているわけでは ないので。 教習途中でもちょっと気になったので、これで コースが合っているのか聞いたら、合っていると 言われたので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 22:33
立山室堂でムーバのサービスが終了するようで
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/15/news084.html ドコモは、富山県立山室堂地区でFOMAのサービスを開始すると同時に、ムーバのサービスを終了すると発表した。基地局と交換機を結ぶ回線容量が足りないため、ムーバとFOMAのサービスを平行して提供できないのが理由だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 18:05
明日は無線教習
前の記事で乗り越したと書きま したが、それ以降の乗車は滞り なく進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 20:58
なんという
二回目の乗車で乗り越しという失態。。。 まともにカーブでセンターラインをはみださないで走れないとは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 18:54
教習1日目終わり
なんと、1日目から車を運転出来て しまいました。いくら短期とは言え ちょっと驚きましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/09 19:31
遅めの昼食
同じ中学の同期の人だけど、初めて話した人と食べてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 15:21
教習
僕は今日からなわけですが、僕よりも先に始めていた 中学の友人が複数で乗車する教習で同乗した知らない 人の悪口を言っているのは悲しい話しですね。 そのことだけで10分も話せるとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 12:03
新幹線で無線LAN
今、ふと考えたことなんですが、新幹線の中で使える無線LANサービスをJRが提供したら、流行りませんかね。 入会費10000円で月額2000円で使い放題くらいの値段設定にすればビジネスマンに利用してもらえそうじゃないかと。技術的に可能かどうかはよくわかりませんが。 JR東海の新型車のN700系は窓側の席はコンセントが付いているそうですし、ノートパソコンを使いやすい、状況になっていると思います。 何も、調べずに思いつきで携帯から書いたんでツッコミどころ満載かもしれませんが悪しからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 01:17
最後の週
今週で、高校に通うのが最後の週に なります。7日まで通ったら自由登校期間 に入り29日に卒業式の予行練習があって 3月3日に卒業式という日取りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 21:32
積雪6センチ
都内を含めて関東地方ではまた雪が積もり ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 14:39
ココス
学年末テストで早く帰れるので 昼ごはんを食べに家が同じ方面 の友人と、ココスに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:40
DEATH NEET
さっきたまたまついてた、ヤッターマンで出てきてたんですが 、中々最近の世論を反映したタイトルだと思います。バカバカ しいかもしれませんがホントにそういう映画があれば見てみた いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 19:06
ディズニーランドのパレードの車
どうやって動かしているんでしょうか? エンジン音も聞こえないですし、どこで車両を操作しているかもわかりません。そもそもあの車ってなんていう名前なのかもわからないです。 今、友人と電車の中で話して出てきた疑問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 16:46
液晶ディスプレイ
最近、デルでパソコンを買ったのですが パソコン自体は僕は高スペックな仕様にしても 安いので気に入っているのですが、液晶ディス プレイがデル純正は画質が悪い(父が使ってい るデルの19インチが見づらくすぐに目が疲れる) のでモニタレスで購入したので別に購入するのです が、液晶ディスプレイってものすごい数のライン ナップがあって、どれが良いのかを見極めるの がかなり難しいですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 21:36
SNOW
午前中は栃木県は雪が降って 1センチか1センチくらいの積雪 になってましたね。 2週間ほど前にも雪が振りましたが そのときにはほとんど積もりませんでしたから 今年初めての積雪ではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 17:47
いつも利用している、バス停の前で轢かれて死んでました。。。 かわいそうに。 バスがどうやって止まるのかと思ったら、うまく踏まないようにまたいで止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 07:23
申し込み
教習場の申し込みに行って 来ました。 申し込み手続きを完了して後は教習 開始2月9日を待つばかりです。 それ以前に学年末テストや、大学 からの課題だとかやらなきゃいけないこと はあるんで、それを優先させなければいけ ませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 23:00
不具合
携帯の画面を見てみるとminiSDが 入っているのにSDが入っていると いう意味のマークが表示されない というトラブルが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 22:46
FRIDAY
今週も学校が終わりましたが、 特に大きな出来事はありません でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 00:39
iPodにも私的録音録画補償金適用か?
「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 18:24
火曜日
この曜日の時間割はあんまり 好きじゃないですね。 一日が一番長く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 23:51
成人の日
6日に注文して、今日届きました。 初めてのメガネなんでまだ慣れない ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 23:34
部屋決まりました
条件にあった物件が見つかったので、 契約してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 23:11
小田原
詳しい人は地名だけで、どこの大学に行くか、大体わかりますね((笑) 天気予報が晴れのち曇りだったはずなのに、小雨が降っています。。。 駅で傘を買わないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 11:42
部屋探し
今日はネットで不動産屋さんの ページで物件探しをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 23:54
鏡開き
クラスの人がもうすぐ卒業だから担任 の先生と副担任の先生に今までの感 謝の気持ちをこめてサプライズをやろう と話しがでました。それで、みんなで少 しずつお金を集めて何かプレゼントを しようという話が。 担任が女性なので無難にハンカチで、 副担任は、男性なのでネクタイはどう かという感じでした。後から考えてみると 担任はお菓子の詰め合わせの方が喜ぶ ような気もしてきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 18:09
プレステ3の(プレステ2互換版)国内出荷完了
「プレイステーション 3」 HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 22:26
席替え
高校生活では、出席番号順に座ると一番 前のしかも真ん中の位置に座ることが多く 席替えの時に、くじを引いてもなぜか前の 方になることが多かったのですが、久しぶり に後ろの方の席でちょっと新鮮な気分です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/09 20:48
タクシーの禁煙化について
都内タクシー禁煙に賛否「喫煙会社作れば?」の提案も 1月7日より東京都内の95%のタクシーが禁煙となり、ネットで賛否両論となっている。..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 14:41
冬休み最終日
午後になってから、街中に繰り出して、 まず定期を購入。 その後に、まだ靴を買っていなかったのでパルコの 中にあるABCマートに靴を買うことに。 昨年の終わり頃に行った時は、あんまり良いのが なかったのですが、今日行って見ると結構新しい 商品が入荷されていて、気に入ったものを見つける ことが出来ました。久々にナイキの靴を買いました。 多分2年ぶりくらいじゃないかと思います。最近はバンズ の靴ばっかり買ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 23:24
メガネ
2月からの教習に備えてメガネスーパーで メガネを注文してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 20:43
もちをのどに(ry
もちを喉に詰まらせ4人が死亡 安全性に様々な意見出る 昨年12月26日から1月2日午後8時までに東京都内で16人が餅をのどに詰まらせ搬送され、うち4人が死亡した。..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 23:26
タモリに学ぶ会話術
タモリに学ぶ会話術 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 22:21
携帯のカメラの耐久性について
父が2年ほど前まで使っていた、携帯(N505iS)を久し ぶりに引っ張り出して充電をして使ってみました。 カメラを起動してみると写真のように画面が真っ暗。 決定キーを押すと画面に表示された真っ暗な光景 を撮ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 16:39
そろそろトップのデザインを変えたいですね
いまだに夏に設定した花火の画像が ブログのトップにあるには季節外れすぎ ですよね。。。早く変えないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 23:25
お宮参り
元旦の日にはいつものことですが、 富山の神社にお宮参りに行って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 22:49
あけましておめでとうございます
当ブログも2004年にスタートして4回目 のお正月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 14:42
今日は富山の祖父母の実家へ
毎年、恒例ですが今はもう富山に います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 22:03
自分と同姓同名の人が何人いるかを調べる方法
暇だったので、自分の名前をグーグルで 検索してみました。今まで、スポーツの 大会で上位に入賞したこともありませんし 何にもヒットするわけがないと思っていま したが、 すると、自分の名前が平成名前辞典というサイトにヒットしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/29 17:40
靴探し
2、3軒の店をまわって探してみましたが、 なかなか良いのが見つかりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 21:30
今日から冬休み
昨日が終業式で今日からは、高校生最後の 冬休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 00:15
学校
今日は印象に残ったことが2つほどありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 18:17
お久しぶりです
11月の終わりから書いていませんでしたが、 使っているノートパソコンが壊れたり、大学の 入試があったりしたので書いていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 16:01
焼きそばにじゃがいもを
入れる家庭があるそうです。栃木県は。 昼に弁当を食べるときに友人が焼きそばを持ってきていて、その中に小さく切ったじゃがいもが入っていたので、話しを聞いてみると一部の地域では入れる習慣があるそうで、芋入り焼きそばという幟を出している店もあるそうです。 これから、大学に行くとこういった地域による習慣の違いに驚かされることが多々あるんだろうなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 16:27
広告が消えない件について
(10/1) サービス会員の皆様へ 「広告追加のお知らせ」 ここによると、なにやらビックローブが勝手にウェブリブログの 全部のブログビックローブが勝手にアマゾンのアフィリエイトの リンクを貼って来たみたいですが、やめてもらいたいですね。 僕が自分で貼っているアフィリエイトは、ブログのリンク集の上に あるグーグルアドセンスだけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/22 21:40
サイゼリア
今日は、もう1年近く会っていない友人と 夕飯を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 20:58
宇都宮から神戸までタクシー
駅前に止まっているタクシーの運転手同士の会話で「とんでもない客がいるもんですねえ。神戸ですよ!」というやり取りが聞こえてきました。宇都宮から神戸までタクシーでいくひとがホントにいたのならすごい話しだと思います。 以前何かで(多分通販生活という雑誌)、このようなタクシーでの極端な長距離の利用を業界用語でオバケと呼ばれていると聞いたことがあります。 雑誌には昔東京から青森の駐屯地まで自衛隊の偉い人が深夜に明日の朝早くに青森に着かないといけないと言われて、運転手二人で青森までいったという話しが書い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 07:52
もうすぐauの1円携帯が買えなるようで
携帯ショップに「1円ケータイ」がなくなる日  au端末はここ最近、新モデルの発表直前あたりからちらほらと大きな値下げが確認され、最終的に新モデルの発売前なのに「現行の最新モデルが1円」になる動きを見せている。ソフトバンクモバイル端末は新スーパーボーナスで“持ち帰り0円”、ドコモ端末は当初からやや高価な傾向で、旧機種であっても0円ないし1円になる機種が少なかったため、「1円」端末は主にau端末に多い傾向があった。 さて、KDDIは11月12日に新たな携帯購入制度「au買い方セレクト」を開始する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 21:10
文化祭
ちょっと、遅れましたが15日にあった文化祭ですが 大変でしたが無事に終わらせることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 21:07
文化祭前日
今日は丸一日準備ですが、特にクラスの責任者などの 役職にはついていないのでテントをはるのを手伝った以外 は本当にすることがなくて、1日中友達と話したりiPodで 音楽を聴いたりして過ごしていました。 多分、僕のクラスが準備が少なくて済む出店だったのだ と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 21:40
もう文化祭が近いんですね
僕の学校は15日にあるのでもう間近ですね。 文化祭はおそらく修学旅行の次に 高校時代の記憶として残っていくものに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:39
安倍首相が辞めた理由
明日の新聞の1面は安倍首相退陣 の記事になるのは間違いないと思います。 首相退陣の背景に健康問題、両立に深い苦悩も=官房長官 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:25
シマシマーチって売っているんですかね?
日産のマーチのCMでシマシマーチというマーチが 出てきますが、どうやら実在するようで動画が上がって いました。宣伝のために都内を走り回っているようで。 ものすごく目立ってますよね。下手にお金をかけてものすごい 改造をしている車よりも目立っているんじゃないかと。 別に欲しいわけではないんですが、これって売っているんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 12:44
携帯機種変考察
一応、今使っている携帯を買って10ヶ月経ったんで もう買い増しができる時期になっているんですが、 最近はauへのキャリア乗り換えなんかも考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 10:34
1円携帯の見直しの必要性について
3日ほど前に気になる記事を見つけたので、 ちょっと触れてみたいと思います。 「1円携帯」段階見直し、SIMロック解除解禁も 2010年めど・総務省方針 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 15:21
球技大会2
昼間 にケータイから更新した記事に書いたように雨の中 で行われた球技大会ですが、最終的な結果はサッカーは2回戦 負けでバスケは準優勝と健闘しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:07
ちょっと間隔が開きました
ここ2週間以上更新をしていませんでしたが 特に忙しかったわけではありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 21:52
当ブログ3周年
2004年の5月1日からスタートして 3年が経ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 11:48
中禅寺湖での不満な出来事
今日は、中禅寺湖の方までドライブを してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/30 17:26
スポーツテスト
気が付いたら2週間くらい更新していません でした。もう少し更新頻度を上げていきたい と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 17:37
新学期一日目
今日から新学期。 無茶苦茶長い、先生の離任式と 新1年生との対面式そして1学期 始業式のあと昼食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 19:32
クラス替えの日
今日は春休み中の登校日の日でした。 目的は身体計測と新クラスの発表。 理由をつけて生徒たちを学校に来させよう としているように僕には感じられて仕方が ありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 15:40
1日1本しかバスが来ないバス停
田舎の方に行くとよくありますが、 以外なことに街中にもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 22:12
最近のお気に入り
そういえば、音楽の話題について 最近触れていなかったので触れて みようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 22:09
オープンキャンパス
春休み1日目ですが今日は埼玉県の私立大学の オープンキャンパスに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 21:37
2年生最後の日
今日は終業式。 2年生最後の登校です。 無事3年生にも進級でき(当たり前) ほっとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 19:33
SH903iTV
アクオスケータイでおなじみのワンセグケータイです。 最近ドコモでも発売されましたが早くも購入した人が クラスの友人にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 21:34
学校の裏にある防空壕に行ってきました
僕の学校の裏には戦時中に作られたという防空壕 があるという噂があるのですが、今日の午後に 球技大会で僕のクラスの男子は試合に負けて午後は 何もすることがなく暇だったので学校の裏の土手を 降りたところに防空壕があるかを確認するために 見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 21:28
球技大会〜冬編〜
今日は球技大会がありました。 以前書いたようにクラス替えが行われる のが確定しているので今のクラスでの 最後の球技大会であり最後の大きな 行事となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 19:50
クラス替えがあるようです
以前、今のクラスは良いクラスなのでクラス替えがない方が良いと書いたことがありますが、今日気になって一時間目に担任の先生の授業の後に聞いてみたところ、クラス替えをすることは確定事項のようで今のクラスで過ごせるのは残りおよそ一週間ほどということになりました。 クラス替えで大幅な入れ替えなるのか小規模になるのかはまだ決まっていないみたいですが今のクラスのままで三年に上がれないのは残念なことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 11:04
FinePixもSDカード対応機種を出したんですね
富士フィルムが販売しているデジタルカメラ にはxDピクチャーカード(以下xD)という富士フィルムと オリンパスのデジカメにしか採用されていない メモリーカードが採用されていたのですが、最近 になってコンパクトカメラでは一番メジャーなメモリーカー ドであるSDカード(以下SD)も使えるF40fdという機種が出ました。 (SDも使えるというのはSDとxDが両方対応 したメモリースロットが備えられているということです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/08 22:25
最近のマイブーム
夜の10時過ぎくらいになると、コーヒーを飲む習慣が 僕にはあるのですが最近はコーヒーではなくて ネスカフェのカフェラッテを飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 21:26
久々にミスドに
今日は、学校が早く終わったのでミスド(ミスタードーナッツ) へ行ってきまいした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 21:15
iPod nanoのケースについて
iPodnanoを手にしてからもうすぐ1月が経とうとして います。やっぱり、MDの時と違って何枚もディスクを持ち歩かない で済むiPodは本当に便利だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 21:08
ストーブの給油中に火災
昨日掃除の時間に隣のクラスの教室でストーブの 灯油の給油中に、灯油をこぼして余熱の残るスト ーブから軽いボヤ騒ぎが起こりました。 そのクラスの担任の先生が冷静に消火器を使って 消火したので大きな被害は出ないで済んだのです が怖いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 14:54
「まん延する“違法着うた”の実態 」について
まん延する“違法着うた”の実態 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 21:36
iPodnano2GBを買いました
先週の金曜日に、iPodnanoの2GBを 購入して使い初めています。 わりと、デジタル物には関心がある方なのに MDからの移行はかなり遅れてしまいました。 最初は、4GBにしようかとも思ったのですが 2GBでも足りるだろうということで、2GBを購入 しました。実際、使ってみると2GBでも相当入る ので満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 22:06
不二家の不祥事の話題
普段は、テレビのニュースの話なんてしないクラスの女子 が不二家のお菓子が店頭から消えたこともあって、大きな 話題を呼んでいます。 不二家のお菓子は僕はそんなに食べているわけではない ので、自分にはあまり影響はないと思いますが、これから不二 家はどうなっていくのかが気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 08:10
MDウォークマン壊れちゃいました。。。
前から、壊れる前兆は出ていたのですが ついにディスクの再生ができなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/09 21:12
今日から新学期ってことで
昼夜逆転生活とかはしていないので、眠いと いうことはないのですね。 昨日は早めに寝たのもあると思いますが。 とにかく、正月ボケを早く治したいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 09:30
そろそろ新しいポータブルオーディオが欲しいです
3年くらいMDウォークマンを使い続けているのですが 最近プツっと再生中に突然止まることがあるので そろそろ買い替え時かなと新しいポータブルプレイヤー を買おうかなとお年玉をもらったこともあって色々と 物色しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 17:50
おせち料理の中で好きなもの
やっぱり栗きんとんが一番?好きなおせち料理 オリコンが調査のランキングではおせち料理の中で好きなもの というランキングで総合1位が栗きんとんで2位がだて巻だそうです。 だて巻が2位なのは、中高生と大学生専門学校生の結果だけですが 栗きんとんは調査したどの層からも1位という結果が出たのでその 人気の高さがわかりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 21:44
初詣
ポートラムで富山駅に行った後さらに市電を乗り継いで目的の初詣で いつも行っている日枝神社へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 16:14
富山ライトレール初乗車
今日は、富山ライトレールの ポートラムに乗って神社の初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 16:04
あけましておめでとうございます
当ブログをご覧の皆様、新年明けまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 15:44
正月の買い物
昨日から富山の祖父母の家に来ています。 今日から親戚が続々と集まって来るので 午前中から買い物を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/31 14:50
昔の名残が残っている場所
僕の家から自転車で十数分のところにあるT字路の 信号の交差点のところにはこのような変わった柵が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 22:24
年賀状
今年も後8日で終わり。 まだ年賀状を書いていないので買ってきました。 パソコンで作った方がオリジナリティが出ていいかなとも思いましたが 、僕は出す枚数が少ないので例年通り印刷してあるのを買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/23 23:32
来年度にクラス替えが行われるか否かが気になる
国語の時間に、国語担当の先生がクラス替えが 行われるか否かの話をしていたのですが、成績などで 来年度のクラス分けを行う可能性があることを 話していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 21:21
文部科学大臣からの手紙
朝のホームルームで、このような文章が配られました。 連日ニュースなどで取り上げられている、いじめ問題で 文部科学大臣自らが書いた文章を各学校で配布 したみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 21:03
モバゲータウンについて
成長速度はmixiの倍・9カ月で200万人 携帯SNS「モバゲータウン」の強さ (1/2) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 21:33
明日は修学旅行ということで
九州方面(長崎、福岡)に明日から3泊4日で 行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/06 15:40
栃木県警のNSXのパトカー
昨日は、パルコに買い物に行って来たのですが ちょうど「大通りにぎわいまつり」を開催していたので 人だかりができていてパルコまで行き着くのが大変 でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/06 15:26
腹痛に苦しんだ一日
朝、起きるとなんだかお腹が痛い。。。 とりあえず、朝ごはんは食べられましたが、 いつもは多少お腹が痛くてもしばらくすれば 治っていますし、修学旅行が近い(今週の火曜日から 3泊4日)のに病院に行って旅行に行ってはいけない と言われたら困るので少し様子を見ていましたが一向 に治る気配がなく、さすがにこれはまずいと思い10時30分 ころ病院に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/05 10:35
オリオンスクエア
今日は、ローカルネタになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 22:03
今日は色々と買いもの
今日は午前中は昨日予定していた通りABCマートに 行って靴を買いに行って午後は、修学旅行用のかばん とデジカメ用の三脚を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 21:51
進研模試
学校で進研模試があったのですが 難しかったです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 21:44
今日はマラソン大会でした
ちょっと、前から体育の授業でも学校の 周り(3キロくらい)を走る練習をしていましたが 今日は本番のマラソン大会でした。 マラソン大会で走る距離は、僕の学校は男子が13キロで 女子が9キロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 20:52
カラダスキャン購入
オムロンのカラダスキャンを購入しました。 カラダスキャンは香取慎吾の出ているCMの体脂肪率、内臓脂肪などが 量れる体重計です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 21:39
自転車のタイヤがパンク
この前自転車の鍵がこわれて面倒なことになったにも 関わらずまた自転車のトラブルが発生しました。 こういうトラブルというのは、一定の時期に集中 して起こるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 13:13
自転車の鍵で面倒なことに
家から、自転車で片道15分くらいの店に用事 があったので行って来て自転車の鍵を開けて 帰ろうとしたところ鍵が開かないという困った 状況に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/15 12:53
修学旅行の班別活動の行程
11月に、学校の修学旅行で九州方面(主に長崎と 福岡)に3泊4日で行って来るのですがそのなかの 2日目の班別の活動の時にどこをまわるかを月曜まで に決めないといけないんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 12:13
903iが発表ということで
FOMAの903iシリーズが発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 21:49
友人とテスト勉強
一応、のんびりしているように見えて 僕もテスト前なのですが、今日は友人の 家でテスト勉強をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 20:28
修学旅行の部屋割り
文化祭が終わって間もないのですが、 11月には修学旅行があって九州方面に 行って来るのですがまだ9月にも関わらず 今日のホームルームの時間に早くもホテル の部屋割りを「とりあえず」決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:54
文化祭当日
今日は、僕の学校の文化祭の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 20:48
文化祭前日の準備
今日は、1日授業なしで明日の文化祭の 準備です。 昨日準備は全部準備は終わったと思いきやまだ,過剰な,飾りつけ が残っていたらしく1日かけて女子が作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 23:24
文化祭の準備で気になったこと
いよいよ、文化祭があさってにせまっているんですが映画上映という簡単な出し物を選んだだけに今日の5、6時間目でほとんど準備が終わってしまいました。ただ気になったのが映画を上映するときに使うスピーカーがあまりにもショボイことです。パソコン用のサンワサプライ製の安いスピーカーでは迫力が全然足りないし音量だって不十分です。これはどうにかならないものかと思います。せめてコンポのスピーカーくらいは用意しないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 16:36
ネットワーク暗証番号
ドコモの料金確認用のiアプリをダウンロードしようとしたら、ネットワーク暗証番号を入力するようにという画面が出てきましたが番号が思い出せません。これかなと思った番号を入れても違うとはじかれてしまいました。どうやらこれは身分証明書を持ってドコモショップに行ってくるしかなさそうです。最近、感じているのがこうしたネットワークのパスワードが多くて覚えられないということです。よく利用するこのブログのログインのパスワードやYahoo!メールのパスワードは覚えているのですが、たまにしか使わないサイトのパスワード... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 23:52
新しいiPod nanoの話題
新しい、iPodとiPod nano、iPod shuffleが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/13 22:23
SH902iSレビュー
購入から2日目が経ちこのケータイにも 慣れてきたのでここで書いてみようと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 22:59
学校のプールが汚すぎる件
3時間目にプールがあったのですが、水が凄まじく白く濁ってました。後一回で終わるがせめてもの救いです。中学のときだってあんなに汚くなかったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/11 15:06
ボーダフォンはソフトバンクへ
今日の朝、学校へ行く途中にボーダフォンショップ がソフトバンクモバイルショップになることに伴う 看板の付け替え作業が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 21:50
文化祭
僕の学校は9月の半ばにあるのですが、僕のクラス の出し物は映画上映ということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/30 18:32
MDのリモコンが修理から帰ってきました
この前書いたMDのリモコンの修理が終わったと電話があったので 早速コジマに取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 18:22
FOMAの電池が欠陥な件
ドコモ、昨年から無償交換 FOMA12機種で電池パック膨張 本当はヤフーのニュース記事はすぐに消されるのであまり ソースの記事としては適当ではないのですが他のサイトに はこの記事がなかったので。これって、個人ブログに取り上げ にくくするためのドコモの策略でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 20:48
タモリが最近テレビでよく言うこと
今日のミュージックステーション(以下Mステ)でタモリさんが TOKIO長瀬さんが、出演しているドラマで共演 している10代の人たちと話が合わなかったり、 笑いのツボが合わないという話をしたときに タモリさんが、 俺も、最近街で女子高生に会うと「うわっ! タモリだ!マジウケる!!」って言われるんだよね。 マジウケるって何がマジでウケるんだかわからないよ。 と言っていたのですが、この話は先々週のMステでも していたし、別の局ですが「笑っていいとも」でもテレフォンショッキング のコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 21:51
明日から学校
※画像は記事とは無関係。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 21:23
今週のクラッシュにD505iSが
ケータイWatchの 今週のクラッシュというコーナーにD505iSが 載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 21:13
MDのリモコンが故障
MDウォークマンのリモコンが壊れたのでコジマに修理に出しに 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 20:40
ダイハツMAXが。。。
ダイハツの販売店の前を通ったらもの泥でものすごく汚れた 大破した車を見つけました。車種はMAXという2001年に発売 が開始された軽自動車で、当たり前ですがダイハツ製の車です。 まだまだ使えそうな車なのにもったいないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/17 20:54
夏らしい雲
ふと、空を見上げるとなんだか夏らしい雲 が見えたので写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 20:37
セーフティーバントについて
セーフティーバントのことを 書いている、個人的に面白いと思った記事を見つけたので この記事のことをブログに書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 21:12
スターバックス
ショッピングモールの中にあるスターバックスに行って 来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 18:16
N902iXについて
この記事を見て、ふと僕の友人でN902iX が欲しいと言って、いつ発売になるのだろうか と話をしていたのを思い出しました。 リンク先の記事によると夏以降の発売ということ でまだちょっとだけ先の話ですね。 このN902iXはどのようなケータイかというと、HSPDAという 高速通信方式に対応しています。基本的な端末の 形状はN902iがベースとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 21:33
雨の日の歩き方
まだ梅雨明けは発表されずに 雨も毎日のように降り続いていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 20:37
ヤクルト400
学校から、家に帰ったら冷蔵庫にヤクルト400が 入っていました。ヤクルト400は、普通のヤクルト よりもヤクルト菌が多いそうです。 ヤクルトは僕が小さい時はたまに買ってきて 飲んでいたのですが、最近は買ってきていなかったの でヤクルトを飲むのはかなり久しぶりでした。 久しぶりに飲んでみると、昔と変わらない味でした。 ヤクルト400と言っても、普通のヤクルトと味は変わらな いと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/11 21:26
大宮駅でのちょっとした出来事
大宮駅の埼京線の地下ホームから階段を上り終えて 地上に出たところで、女の人が小銭をサイフから何枚か落として小銭を 全部拾ったと思って、そのまま行ってしまったのですが、100円玉か 500円を一枚だけ落としたまま気づかないで行ってしまったので すが、後ろから歩いてきた普通の会社風の男性が小銭を何食わぬ 顔で拾ってそのまま改札を出ていってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 23:03
そういえば、今年はまだ紫陽花を撮っていませんでした
タイトルの通りですが今年は紫陽花を撮っていないこと に気づきました。早いうちに撮っておきたいですね。 写真は昨年の7月2日に撮影したものです。 「紫陽花」の記事の時に載せなかった 写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 21:20
P901iS修理完了
思ったよりも少し早く修理が終わったようで 今日、ドコモショップに取りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 10:35
P901iSが故障
僕は、昨年の6月からP901iSを使っていますが ここ数日のうちにワンプッシュオープンが壊れて ワンプッシュボタンを押しても端末が少ししか開 かなくなって本来の機能が果たせなくなったので、 ドコモショップに行って修理に出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 18:54
今シーズン初のプール
今日は、雨が降る中プールに入るのには寒 いのに無理やり体育の時間にプールが行わ れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 04:44
大きな氷のかたまりが落ちてました
朝、学校に行くために駅前をあるいていると誰が 捨てたのか知りませんが、氷が落ちていました。 それも、結構大きいかたまりの氷でした。 氷は溶けてしまうので路上に捨ててもそれほど 大きな問題にはならないと思いますが(そんなに 邪魔になる場所にあったわけではないので) こんなに大きい氷のかたまりをみたのは初めて だったので、朝から驚かされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 21:21
英検を受けてきました
今日の午前中は英検の準2級を受けに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 20:59
最近のケータイはキーが打ちづらくないですか?
SO702iの記事がケータイWatchに記載されていますが 僕も、このSO702iという機種は最近店頭で触れてみて、気に入り ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/06/07 21:38
学校を欠席
昨日は、体調不良で学校を休んでしまいました。 振り返ってみると、僕はすこのブログを始めてから は(中学3年から現在の高校2年になるまで)1回も 学校を休んでいなかったのですが、昨日は熱が出て 鼻水が止まらなかったので、休むことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/07 21:03
無印良品の人気商品
ライチと蒟蒻のドリンクという飲み物です。 僕が行った、無印良品では売り上げ第一位だそうで ちょうどのども渇いていたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 20:34
ケータイを見てきましたが・・・
ヤマダ電機に行って先週の火曜日に発売されたSH902iSを 見てきました。普通ですがシルバーが気に入りました。 ただ、10ヶ月以降のFOMAの買い増しが40110円は高すぎ ですね。こんな値段で買う人なんて少数だと思いますね。 他の店の値段も調べて考えてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 21:33
花火
今日は、僕の家から1時間くらいの場所で花火大会がありました。 行ってみたいなと、思って友人10人ほどにメールを送ってみましたが、 距離がそんなに近くないのと、みんなそんなに暇ではないらしく、 パスされてしまいました。結局一人で行くのもむなしいので行きません でした。(当たり前) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 20:06
SH902iS5月30日発売
SH902iSが5月30日に発売されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 21:22
今日はのんびりと
中間テストも終わってほっと一息。 友達の家に行って世間話をしてました。 やっぱり、付き合いの長い友達とは話が 盛り上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 21:13
ドコモの夏モデル
もう、各所で話題になっていて知っている方も多いと思いますが ドコモの夏モデルが10機種が発表になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/05/14 14:09
高校生の間でもウィルコムが人気
最近、僕の学校の人でウィルコムのPHSを買う人が増えてます。(特に女子で) 通話定額を利用するのが目的(ウィルコム同士でないと定額にはなりませんが。)のようで、今まで持っていたケータイから完全に乗り換える人もいますが、ケータイとウィルコムの二台持ちの人の方が多いみたいです。 ウィルコムの端末って地味なデザインのものばかりなので高校生にも受け入れられるようなデザインの端末を発売しても良いと思いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 10:58
球技大会の種目決め
3学期に球技大会をやったばかりなのにうちの学校はまた、球技大会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 22:26
車椅子の方に遭遇
学校に行くときに、バスに乗っていたら、車椅子の方が乗車してきました。 車椅子の乗客が来たので運転手さんが手動でスロープを出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 07:42
ねこ
今日は、中学時代の友人たちと午後から遊んで いました。(考えてみると高校の友達とはほとんど遊んでいないですね。。。 これはちょっと考えものかも。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 21:27
2周年
気がついたら、このブログも初めて今日で 2年になります。(その日の記事は消してしまって もうありませんが。。。) 同年代の人のブログでも、2年続いているブログ というのはそう多くはないと思います。途中で で書くことがなくなって挫折したり、荒らされて 閉鎖したりと様々な諸事情で続けられなくなる人 がいる中こうやって続けていられるのはうれしいこと です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/01 21:42
高カカオチョコレート
父が、今話題の高カカオチョコレートを買ってきていたので 食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/04/25 19:13
バスの中でのこと
学校の帰りのバスの中で最寄の バス停で、いつものようにボタンを押して 降りようとして、降車ボタンを押したそのとき、 おばさんが僕よりも先にボタンを押しました。 いつもここで降りるのは僕以外はいないのに 珍しいなあと思ったまでは良かったのですが 次の瞬間おばさんが 「間違いました。次の停留場でおります。」 と言ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 18:18
定期券
通学定期が使えるのが月曜日までなので、 定期を買いに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 04:46
クラス替え
今、クラス替えが終わって新しい教室に集まっています。中々良いクラスで良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 12:54
宇宙戦争を借りたけど・・・
最近、久しく映画を観ていないと思ったので 春休みで比較的時間があるので、TSUTAYA に行ってDVDを借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 22:10
あいつバトン
もきょさんから 「あいつ」バトンが回ってきたので暇があったので回答したいと思います(笑) 以前、ミュージカルバトンは答えようと思っていたら忘れて しまって気がついたら流行が過ぎていたので今回は忘れないうちに やっておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/19 21:26
教科書購入
2年生の、教科書を買いました。 進級するんだなという実感がちょっとだけ わいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/17 21:25
6連休終了
先週の土曜日から今日まで学校の 入試のために休みで6連休でした。 それなりに有意義に過ごせたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 22:33
中学校の体育館
僕の通っていた中学校は、体育館が老朽化していたため現在 新体育館を建設中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/08 19:22
1年点検のシール
家の車の12ヶ月点検のシールが少しはがれて きていたので、完全にはがしたかったのではがして みたらかなり悪戦苦闘させられました。 なんだか、わざとはがしづらく作っているんじゃないかと まで思えました。 (もう車検を受けたので12ヶ月点検のシールをはがしても問題はないです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/05 19:55
松下電器のデジタル一眼レフ
松下電器産業は2006年2月26日、 同社としては初めてのフォーサーズ対応デジタ ル一眼レフカメラ「LUMIX DMC-L1」を発表した。 発売は2006年末の予定。価格は明らかにされなかった。 <続きを読む> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/02/27 18:06
キャラメルマキアート
今日は、突然スターバックスに 行きたくなったので、近所に住んでい る中学時代の友人とスターバックスに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/26 19:03
同じクラスの人のブログ
テストやその他色々あってしばらく 更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/22 22:01
ケータイの背面ディスプレイは必要か?
カラー背面液晶はもう古い こんな記事がITmediaの編集部ブログ に書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/08 21:10
関西と関東のケータイの値段
iモード端末価格調査: を見たのですが、関西と関東では大きく値段に 差があるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/04 21:53
副担任
僕のクラスの副担任で家庭科の 先生(女性)は明日から2年ほど、 産休に入られるので、今日は産 休前最後の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/02 21:53
路線バス
今日、学校の帰りに乗ったバスは 何日か前に納車されたばかりと 思しき最新型(?)のノンステップ バスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 21:57
最近SDのD-SNAP AUDIOが流行ってます
僕の学校ではパナソニックの D-SNAP AUDIO が流行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/20 22:46
新学期
10日から冬休みが終わって学校に 行っていますが、もう大分冬休み前の ペースが取り戻せてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 21:45
旧モデルのデジカメの方が高画質のことがある?!
僕は、DMC-FX7というカメラを使っていますが、 現在は後継機のDMC-FX8という機種が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 23:59
古畑任三郎を観ました
今日は、イチロー選手が犯人役で出てましたね。 イチロー選手は、野球選手にも関わらず なかなかの演技力だったので驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/01/04 23:59
不良品のカスタムジャケット
ヨドバシカメラで、P901iS用のWINGのスヌーピーの カスタムジャケットを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/24 19:23
柿の種チョコ〜無印良品〜
無印良品に、柿の種チョコというお菓子が売られて いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/18 16:38
レンガ泥棒
車に乗っているときに信号待ちで止まってる と、コートのフードをかぶってマスクをして 挙動が不審なおばさんが自転車に乗ってやって きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 16:25
テストも終わってほっと一息
学校の期末テストも終わっ て、今はまたいつもののん びりした生活に戻っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 22:13
P902iは6日から発売
P902iは6日から発売されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 21:52
職場体験について
僕の学校は11月の最初に、職場体験 というがあったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 04:52
キリンのサプリ
ちょっと前は清涼飲料水ブーム (桃の天然水などが流行ってた頃) で浜崎あゆみさんをCMで起用 し、人気があったキリンのサプリ ですが、最近は緑茶ブームで 店頭で見かけなくなっていました 。キリンのホームページを見ても 主要なラインナップからは外れて いて、現在はかなり細々と販売 しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/29 21:27
「携帯電話による”禁煙効果”に思うこと。」について
「携帯電話による”禁煙効果”に思うこと。」について 中高生のたばこの喫煙率が下がった 背景に、ケータイの使用料が小遣い を圧迫しているというニュースを 僕も聞いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/29 16:02
P902i発売〜旧機種との相違点〜
P902i発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 22:18
P901iSにminiSDカードの不具合
P901iSに不具合が見つかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/11 21:39
自分以外乗客がいないバス
僕がいつも利用している、バス路線 は昼間は10分に1本くらいの本数 で路線バスが走っています。 途中まではある程度乗客が乗って いますが、僕の家の近くの停留場に 着く前には乗客が自分ひとりになるこ とがあります。ちなみに終点までは まだ少し距離があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 14:52
電車の中でのこと
僕は、いつも学校に行くのに電車を利用しているんですが、 今日の帰りにちょっとしたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/04 22:02
レギュラー130円
ガソリン値上がりして ますね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/26 20:54
WinMX終了
WinMX終了について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/09/24 17:06
学校の職場体験
昨日とおとといは、学校の職場体験で地元の 地方新聞社の本社に、職場体験学習で体験 に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 04:49
セブンイレブンの飲み物は125円
さっき、近所のセブンイレブンに 行ってきたんですが、500ミリの ペットボトルが125円で売ってい るものがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/11 19:39
Pのケータイのクリアボタンの位置が変更
昨日、P701iD という機種が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 09:46
デジカメは毎年買い換える!?
フリーカメラマンが選ぶ「趣味人のためのデジカメ」という記事にこんな記述がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/02 21:45
カフェ
今日は、最近できたらしいカフェ に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 21:18
自転車を修理
今日、自転車に乗ったのですが、 家に帰ってきて鍵を開けようとす ると、鍵の輪の部分が上下に動いてし まいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/18 19:27
「SWついに完結!(ネタバレ多少あり)」について
「SWついに完結!(ネタバレ多少あり)」について 僕も今日スターウォーズエピソード3を観てきました。 初めてスターウォーズを観たのは、確か小学校の2年 くらいだったと思います。エピソード4を観たのですが、 その当時はストーリーの意味がよくわからなかったの ですが、今までの映画では、観た事のない壮大なスケール に驚いた記憶があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 18:13
「第49回のスポットライト★「今年の夏に見た/見たい映画」」について
「第49回のスポットライト★「今年の夏に見た/見たい映画」」について 僕は、スターウォーズエピソード3を早く観に 行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/16 00:18
「個人情報漏洩が心配で端末捨てない」が24%〜携帯・PHSリサイクル調査
ソース元記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/22 20:58
高校生の携帯電話
高校生の携帯電話指導のばらつき目立つ ー群馬取り組み調査によるについて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/18 12:44
「(5/31)テキスト容量無制限化と機能強化のお知らせ」について
「(5/31)テキスト容量無制限化と機能強化のお知らせ」について 僕が利用している、ウェブリブログの テキスト容量の無制限化と機能強化が 5月31日に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/04 10:41
デジカメ付属のメモリーカードって・・・
コンパクトデジカメを買うと、 必ずと言っていいほど、 付属で16MBや32MBの メモリーカードが付いてき ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/08 20:52
セキュリティソフトについて
今度は、根拠もないことを書くのですが、セキュリティ関係のソフト (ウイルスの駆除、チェックソフトやファイヤーウォールなどのソフト) がありますが、これはウイルスをつくる人や不正なアクセスをする人がいるために、こういうソフトが存在するわけですが、どういう人がこのようなことを するんだろうと考えた時に僕は、もしかするとセキュリティ関係のソフト を作っている人たちの中にも、こういうことをしている人がいるのではないかと 思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/03 15:14
ナンバーディスプレイについて
あまり、大した問題ではないのですが、 固定電話で、電話がかかってきたら 相手の電話番号を電話機に表示させる ナンバーディスプレイというサービスが あります。月額400円で提供されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/02 23:58
「海老沢 顧問に?」について2
「海老沢 顧問に?」について の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 00:36
「海老沢 顧問に?」について
「海老沢 顧問に?」について 辞めたと思ったら顧問になっていると聞いて驚きました。 これでは、あまり意味がないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/01/27 10:17
ブログ村にトラックバックされました
1月3日に書いたますの寿司 という記事にブログ村というトラックバックサイトに名物、特産品 というカテゴリーにトラックバックされました。 サイトの宣伝のためにトラックバックされたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/05 12:59
神社で一万円札偽造
神社で一万円札偽造9都県で200枚以上 毎年この時期は紙幣の偽造が多いのでしょうか。神社で悪いことをするのはバチ 当たりなことをしていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/04 12:10
携帯各社が新年に通信規制
「メールくらい自由に使わせたらどうですか?」について 確かに、自由にやらせて欲しいですね。 ケータイキャリアも設備上難しいのはわかりますが、 電話が8回に1回しかつながらないという規制やメール が届くのに時間がかかったりする規制を各キャリアに かけられるのはヘビーユーザーからすれば厳しいので はないかと思います。(僕はそんなに使わないので関係 はありませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/31 22:00
エスカレーターの歩行は危険か?
エスカレーター:歩行は是か非か論議呼ぶ 名古屋は禁止 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/25 20:56
opera7.53をダウンロードしてみたが・・・
いままでは、opera7.03というウェブブラウザを使っていたのですが、 最近、ウェブリブログのカレンダーが表示できなくなったり 管理ページで「編集」や「トップ/機能」をクリックしても、表示されない という不具合が起こり、どうやっても不具合を直すことができなくなり 一旦アンインストールして、インストールし直すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/13 19:09
ウェブリブログの開設者数
今日の新聞に書いてありましたが、このウェブリブログ の開設数は57000(10月末現在)だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/11 20:19
携帯の無料サービスについて
携帯の無料サービスに注意 ソース元閑話休題BLOG ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/03 17:20
ムシキングが流行
ショッピングモールにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/10/25 17:20
ドクターグリップGスペック
最近、これを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/12 10:01
外国製のスプレー式消火器
外国製のスプレー式消火器に欠陥があったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/08 21:16
台風と地震が多いような・・・
最近台風と地震が多いような気がします。 (別に、この2つに関係があるわけではありませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/08 21:03
「第14回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能について」」について
「第14回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能について」」について 僕が、今付けて欲しい新機能は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/02 09:38
ミスタードーナッツのへえ〜
東京、神奈川のミスタードーナツは店番号@ミスド.jpに空メールを送ると、お得意さま登録ができる taromatumuraさんのブログに書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/26 14:37
LEDのキーホルダー
以前持っている人を見たので欲し くなって買いました。 暗いところを通るときにも便利です し、なんらかの原因で外出先の、 建物や地下で停電などになって真っ 暗になったときにも役に立ちそうです。 (そんなことは滅多にないと思いますが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/06 20:27
friskについて
friskについて 僕のようににフリスクが好きで、スターバックスが好きな人がいて少し感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/08/25 19:29
サイト内検索
このブログ内の検索をトップページに付けてみました。 本当は、検索バーの方が良かったのですが、自己紹介欄の字数制限が 800文字以内なのでタグの字数的に無理でした。 新しい記事だとヒットしないようですが、ある程度古い記事を検索すれば、 ヒットします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/08/15 17:24
「[バトル]定番!車内の携帯電話マナー」について
「[バトル]定番!車内の携帯電話マナー」について 携帯電話のマナーについては、JRが車内アナウンスで呼びかけているように、 優先席付近では電源を切ってそれ以外の場所では、マナーモードにして、通話を控えるという考え方で問題はないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/08/11 09:50
BWANA(小物ケース)
雑誌を見ていて、BWANA というアメリカ製の小物入れを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/06 16:32
不吉な空模様
今日の7時前に自宅で撮影しました。 なんとなく、普通の曇り空とは少し違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/05 19:11
英語ができないと困る
3週間ほど前に熊本から羽田までの飛行機に 乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/30 13:02
「ことえりとATOKとMS-IME」について
「ことえりとATOKとMS-IME」について ATOKという変換ソフト は有名だったそうですが、僕は最近まで知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/07/28 18:56
ぺ・ヨンジュンと橋下弁護士は似ているような・・・
日曜日に行列のできる法律相談所をみていて 思ったのですが、ぺ・ヨンジュンさんと橋下弁護士の顔が似ている ような気がするのは僕だけでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/07/27 16:44
「名古屋の味」について
「名古屋の味」について 『名古屋の味、スガキヤ。』ラーメン2つと肉入りらーめん1つ、デザートにチョコレートとカフェデザートを注文して¥1.290だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/07/03 22:08
「BLOG初心者のトラックバック教習」について
たまに、他の会社のやっているブログのトラックバックをしようとすること があるのですがうまくできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/07/03 20:25
京都駅で7時間足止め2(画像付き)
「京都駅で7時間足止め」のつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/23 16:50
京都駅で7時間足止め
「修学旅行へ・・・」では2泊3日と書きましたが、事情によって3泊4日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/22 16:36
修学旅行へ・・・
今日から修学旅行にいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/19 04:50
「持ち物検査!?」について
「持ち物検査!?」について ここを見る限りは持ち物検査は拒否する権利があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/18 19:46
持ち物検査!?
今日非常におかしいと思うことが、ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/06/18 17:44
ブログのアクセスを増やすには?
このブログ を見て気になったのですが、ブログってどの 程度検索にヒットしやすいのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/06/17 08:09
スターバックスに行ってみた
スターバックスに行ってきました。 写真は、キャラメルプラペチーノ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/14 20:09
体育祭開催
12日に体育祭がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/13 17:54
マックのシェ−クとロッテリアのシェ−キどちらが好きですか?
大手ハンバーガーチェーンのマクドナルドとロッテリア がシェ−クとシェ−キという似たような商品を発売していること は皆さんはご存知ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/06/13 17:43
事故の話し
今日、理科の時間に先生が話していたことですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/11 19:55
体育祭
今日、体育祭の1から3年生の 全員で行うの通しの練習がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/10 21:47
寝ているときに見る夢について
みなさんは、寝ている ときに夢を見ることは ありますか?どのような 夢を見るかは人によって 違うと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/08 20:19
地域限定菓子(2)中部地方
今度は、中部地方 の限定菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/06 13:43
コカコーラC2
皆さんはコカコーラC2をもう 飲みましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/06/01 19:16
暑くてダルイ・・・
今日は、28度を越す熱さで、すっかりバテてしまいました。 いつもなら、大丈夫なのですが最近涼しい日が続いて いきなり暑くなったからだと思います。 家に居ても動く気がせず、だらだらとした感じでした。 食事は普通に食べられましたが、明日もこんな気温が続く というのでうんざりです。 こんな日こそ、クーリッシュを飲みたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/05/30 19:00
地域限定菓子(1)栃木県
栃木県限定で発売されているお菓子です。   写真は、ポポロンいちご味とカール餃子味です。   栃木県限定のお菓子は、この2つの他にもありますが、 いちご味と、餃子味がほとんどです。   このような地域限定お菓子は全国で他にもたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/05/15 18:06

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

pleasure 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる