アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ


お茶もらいました

2009/05/17 18:10
画像


新茶なだけあって香りが良いですね。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のわんこ

2009/03/04 15:17

宇都宮市戸祭一丁目の司法書士大根田英武さん(72)が飼っている
雑種雷太郎は、塀に上るのが大好きな犬として近所の話題になっている。

「指定席」は家の東側にある約一・七メートルほどの大谷石塀の上。
毎日、登下校の小学生や通行人を見下ろしている。家の裏手にある塀の低
い部分に台を伝って飛び乗り、高い所まで移動する。

上るようになったのは昨年二月から。大根田さんは「塀の上り下りで力が強く
なってしまい、散歩が大変です」と話している。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20090207/109113


話題になっているらしいので、場所もわかったので、通りがかりに行ってみました。
画像

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


防災訓練

2008/08/23 19:19
お久しぶりです。
記事は書いていませんが、夏休みは楽しく過ごしています。
中学や高校の友人たちと久々に、再開し懐かしい限りです。
やっぱり、大学の友人たちとは違った魅力があります。

写真は今日の、午前中にレンタルDVDが取り出せなくなったDVDプレイヤー
をコジマに修理に持ち込む途中で見かけた光景です。
着陸するのかと、思いきやワイヤーで隊員がヘリコプターに乗り込む
訓練を実演していました。近くに普通に住宅が建っている場所で、ヘリ
を飛ばしているので、近所の人がたくさん見物してました。
D1000085
D1000085 posted by (C)pleasure

D1000087
D1000087 posted by (C)pleasure

D1000088
D1000088 posted by (C)pleasure

D1000089
D1000089 posted by (C)pleasure

D1000086
D1000086 posted by (C)pleasure
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レポートの作成

2008/06/21 21:40
基礎ゼミのレポートを午前中に書いて午後は
のんびりしていました。

暗くなってから、なんとなく駅東のOdakyuOX
で買い物に。

帰り道ですが、照明がいい雰囲気を醸し出していました。
商店街
商店街 posted by (C)pleasure

コインパーキングに新型のティアナが。
新型ティアナ
新型ティアナ posted by (C)pleasure
最初はライトの形からしてフーガかなと思いましたが、
最近出たばかりのティアナでした。前のモデルよりも
カッコ良くなっていると思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ショック

2008/06/20 12:29
2限目の心理学がなんの予告もなしに、休講に
なったので、無駄に学校に行くはめになってしま
いました。

いつもは、ネットで休校やお知らせがないかを
チェックをしてから家を出るのですが、今日に
限ってパソコンを朝見る気にならなかったので、
そのまま行った日に限って。

4限目もあるのですが、あまりにも時間が空きすぎる
上に、家で昼御飯を食べた方が安い上においしいので
一回家に帰りました。
パソコン室が空いていれば、レポートを書いて時間を潰せ
ますが、パソコンが開いていませんでしたので。

写真は、駐輪場に咲いていたものです。
普段は人がいるので、あんまり写真を撮ろうとは思いませんが、
誰もいなかったので撮影。
たんぽぽ
たんぽぽ posted by (C)pleasure

やっぱり、SH902iSのカメラはきれいです。
わざわざ修理に出して正解でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小田原早川海岸

2008/04/21 08:09
昨日は、ドコモショップに行って
諸手続きと携帯の買い増しをしよ
うとしましたが、街中にやってき
てから急に海にいきたくなりました(笑)
ドコモショップは海に行った後に行くこと
にします。

向かったのは早川海岸というところです。
漁港からも近く、周辺には魚を扱った店も
いくつかありました。

無題
無題 posted by (C)pleasure

無題
無題 posted by (C)pleasure

DVC00062
DVC00062 posted by (C)pleasure

DVC00060
DVC00060 posted by (C)pleasure

DVC00074
DVC00074 posted by (C)pleasure

DVC00061
DVC00061 posted by (C)pleasure

結構釣りをしている人が多いのが印象的でした。
この時期だと何が釣れるのでしょうか。

再び、小田原の市内に戻ってドコモショップへ。
探しているD905iは、在庫切れの模様で、今後
の入荷は未定との店員さんの言葉が出ました。

もう製造自体を止めているという話もネットでは
聞かれますので、ドコモショップでの買い増しは
諦めて諸手続きだけを行い、買い増しはとあるビル
の中に入っている携帯ショップで行うことに。現行
の端末の販売体系になって以降だと正直な話、あ
まりドコモショップ以外での店で携帯を買うメリットは
ないのですが携帯ショップだと、まだ在庫が残ってい
るようなので。

僕の場合はバリュープランの分割で携帯を買うこ
とにしていたのですが、未成年者なので保護者の同
意が必要とのことで、携帯だけ取り置いてもらって後
で同意書を持ってショップに行くことになりました。
「最後の1台です。もう入荷はありません。」
なんていうセールストークをされましたが、今回は
事情が違いますので。
バリュープランでも一括での購入なら保護者の同意は
要りませんが、中々携帯に5万円を一括で払うというの
は僕には厳しいものがあります。以前のように、2万で
買えればこういったことに悩まされませんがこれも時代
の流れなので仕方がないと思います。バリュープランを
契約すると月々の料金が安くなるメリットもありますし。
車の運転は出来るようになっても、こういういった契約
は保護者の同意が必要になってくるとなると、まだ
未成年者なんだなと改めて実感させられます。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


桜満開の小田原城

2008/04/04 15:56
昨日は、午前中でオリエンテーションが
終わり時間が取れたので、小田原城に
行ってみました。
今頃は、ちょうど桜がきれいな時期なので
1年で1番賑わっている時期ではないでしょう
か。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


桜は、写真よりも実際に見たほうがきれいに
見えるものだなと改めて感じました。
バッテリーを1本だけ充電して、撮影してました
が充電切れになるまで撮影しても、中々納得
の行くものが撮れません。
周りのお堀の風景はそれなりに絵になりますが
城内の風景は中々難しいと思います。
構図も似た様なものばかりに、なってしまいますし
誰からアドバイスを受けながら撮影したいと感じました。

昨年は、あまり写真を撮らなかったので、今年は
新天地にもやってきたことですし、目新しいものや
美しい風景に出会ったら、逐一アップしていきます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


避暑地日光へ

2007/08/18 11:34
8月15日に、ちょっと車で日光の霧降高原の
方に行ってきました。
霜降り高原は平地よりも5℃くらい気温が低いのでとても
過ごしやすい場所でした。

霧降の滝です。
画像


画像


霧降の滝の先にある峠の道からの眺め。
画像


ガイドブックにも載っている橋。
画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今年も小山の花火大会に行ってきました

2007/08/06 14:59
よく考えると、夏休みに入ってから記事を
書くのはこれが始めてでしたね。

夏休みに入ってからは、夏季課外やら
大学のオープンキャンパスやらで忙しくて
中々記事を書く暇がありませんでした。
さて、もう5日ほど前になってしまうので
すが昨年も行ってきた小山の
花火大会に今年も行ってきました。


例年は7月の終わりに行われる行事
ですが、今年は選挙が行われる関係で
当初の日程であった7月29日を翌日の30日
に変更しましたが、当日はあいにくの雨で
更に順延になり8月1日に変更されることに
なりました。度重なる日程の変更もあってか、
今年は昨年と比べてかなり、人手が少なく快適
に花火を見ることができました。

本当は、7月30日は友人とスケジュールの都合が
合わなかったので今回の花火大会に行くのは
止めようかとも思ったのですが、雨で延期になった
おかげでいくことができたのでとてもうれしい限りです。

今年のお客さんの数はこんな感じです。
画像

ちなみに昨年はもっとすごかったです。全く同じ位置から撮ったわけでは
なかったのでわかりにくいかもしれませんが、人の密集度が今年
の方がはるかに低かったですね。

そして、花火の写真です。昨年同様にかなりいい加減ですが、
デジカメの花火モードを使って三脚なしの手持ちで撮影してみました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


最後の2枚は花火大会終盤の締めの花火です。
画像


画像


昨年よりも良い場所を陣取ることが出来
たので、それに比例して自分的には満足
の良く写真が撮れたかなと思います。

今回も大満足の花火大会でした。
実は、宇都宮でも4年ぶりに花火大会
復活するそうで(昨日、友人からメールが来て知りました。)
これも気になるところです。開催日は8月11日。
打ち上げ数が15000発と小山の花火の20007発には劣り
ますが、それなりに大規模に行われるそうです。
栃木県の花火は、小山の花火がすっかり定番となって
しまっていますが宇都宮の花火が巻き返しを図れるか
にも注目です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


修学旅行の班別活動の行程

2006/10/14 12:13
11月に、学校の修学旅行で九州方面(主に長崎と
福岡)に3泊4日で行って来るのですがそのなかの
2日目の班別の活動の時にどこをまわるかを月曜まで
に決めないといけないんですよね。

長崎市内をまわることと昼食は市内の中華街で
食べることくらいは決まっているのですが、
どこをまわればいいかが長崎に行ったことが
ないのでいまいち良くわかりません。
旅行ガイドを見てもここに行ってみたいという場所
が特に見つからないし。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
友人とテスト勉強
友人とテスト勉強 一応、のんびりしているように見えて 僕もテスト前なのですが、今日は友人の 家でテスト勉強をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 20:28
バス車内の動画広告
バス車内の動画広告 朝に学校に行くときに乗ったバスに 液晶モニターを使った動画広告が ありました。このようなものがある バスに乗るのは今日が始めてなので 最近始めたみたいです。 写真ではわかりにくいかもしれませんが 運転席後ろの緑色の掲示板の上にある のがそれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 18:43
卒業中学校の新体育館が完成したようです
卒業中学校の新体育館が完成したようです 以前に書きましたが、僕の通っていた中学校の 新体育館が完成していてすでに使用が開始され ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 12:05
公園で見かけた猫
公園で見かけた猫 昨日の記事の続きですが、公園を1週して 家に帰ろうとすると1匹の猫が岩の上に たたずんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 11:41
ポップコーンの自動販売機
ポップコーンの自動販売機 公園をカメラを片手に歩いていると、 公園の事務所の所にポップコーンの 自動販売機を見つけました。一応、稼動は しているようですが、おじいさんと孫がポップコーン と買おうとしていたところ機械の調子が悪いようで 中々買えず事務所の職員の方に来てもらって ました。(一応買えたみたいです。) 中央公園♯17 posted from フォト蔵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 19:33
SH902iSで花を撮影
SH902iSで花を撮影 数日前に撮ったものですが、ケータイにしては なかなかキレイに撮れてるのではないかと思います。 本当は、風景写真でも撮りたいところですが、最近は なかなか良い天気の日がないのもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/18 19:30
恒例の文化祭前夜祭の花火
恒例の文化祭前夜祭の花火 昨年同様僕の学校では文化祭の前夜祭に花火を打ち上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 23:37
奥日光へ行ってきました♯5〜展望台〜
奥日光へ行ってきました♯5〜展望台〜 湯の湖に行った後に帰り道に寄ってみたのが、 中禅寺湖を見渡せる展望台と称された山です。 中禅寺湖ぞいに車を走らせていたら「この先展望台」 という案内の看板があったので行ってみました。 いろは坂ほどではありませんが急な斜面の山道を15分 くらい走ると展望台が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 16:45
奥日光へ行ってきました♯4〜湯の湖
奥日光へ行ってきました♯4〜湯の湖 竜頭滝に行ったあと湯の湖に行ってきました。 適当な場所に車を停めると、予約していた塩羊羹を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 16:10
奥日光へ行ってきました♯3〜竜頭滝〜
奥日光へ行ってきました♯3〜竜頭滝〜 中禅寺湖に行った後は、車で戦場ヶ原を通り抜けて竜頭滝という滝 に行ってきました。日光で有名な滝と言えば華厳滝ですが、 今までに何回も行ったことがあって行ってもあまりおもしろく ないのでここに来てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 15:41
奥日光に行ってきました♯2〜中禅寺湖〜
奥日光に行ってきました♯2〜中禅寺湖〜 いろは坂を抜けて中禅寺湖に到着。 写真は行きに撮ったのではなく帰りに 撮ったものです。行きは曇っていて全然良い写真 が撮れなかったので順番がおかしくなりますが 帰りに撮ったのを載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 17:04
奥日光へ行ってきました♯1〜プロローグ〜
奥日光へ行ってきました♯1〜プロローグ〜 夏休みは、ほとんどどこにも行ってないぞ ということで奥日光の中禅寺湖と湯の湖方面に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 16:48
ダイハツMAXが。。。
ダイハツMAXが。。。 ダイハツの販売店の前を通ったらもの泥でものすごく汚れた 大破した車を見つけました。車種はMAXという2001年に発売 が開始された軽自動車で、当たり前ですがダイハツ製の車です。 まだまだ使えそうな車なのにもったいないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/17 20:54
夏らしい雲
夏らしい雲 ふと、空を見上げるとなんだか夏らしい雲 が見えたので写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 20:37
満月
満月 外を見ると今日は偶然にも満月でした。 試しに、デジカメで撮ってみたらこんな 感じに写りました。(フォトショップでトリミング してあります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 20:22
小山の花火大会♯2
小山の花火大会♯2 昨日の花火大会の記事の続きです。 昨日、載せなかった画像を追加で載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/31 17:37
小山の花火大会
小山の花火大会 ゲド戦記を観て来たあとに。 第55回小山の花火に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 23:02
自転車でも渡れる歩道橋
自転車でも渡れる歩道橋 友人の家の近くに、自転車でも渡れる歩道橋がありました。 見た感じだと比較的新しそうな歩道橋でした。 近くに横断歩道があるので、この歩道橋の存在価値は疑問 でした。右の奥のらせんの形になった傾斜は、自転車に乗った ままで下ったらかなりスリルがありそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 20:07
きのこ
きのこ 学校に、夏季課外で行ったら植木の下にひっそりと きのこが生えていました。これって毒きのこでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/26 19:56
ツバメの巣
ツバメの巣 学校の体育館の横にツバメの巣がありました。 数日前は、ヒナと親鳥がいましたか気が付いたら いなくなっていました。近くに、去年作ったとおぼしき 巣があったので、毎年ここに巣を作っているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 21:38
ハヤシライス
ハヤシライス 表参道ヒルズを訪れた後に昼食をとりました。 ヒルズからほどちかい喫茶店でハヤシライスを 食べました。 これが、なかなかおいしかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/05 20:51
表参道ヒルズに行ってきました
表参道ヒルズに行ってきました 最近話題になっている、表参道ヒルズに行って来ました。 当たり前ですが、表参道の景観に見事に調和している 建物でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 20:40
ねこ
ねこ 今日は、中学時代の友人たちと午後から遊んで いました。(考えてみると高校の友達とはほとんど遊んでいないですね。。。 これはちょっと考えものかも。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 21:27
八重桜
八重桜 今日は、学校から帰ってからちょっと前から 気になっていた八重桜がたくさん咲いている場所 に行って写真を撮ってきました。 曇っていたので、イマイチな写真しか撮れませんでしたが そろそろ花が散ってきそうですし、明日の天気予報は雨のち 曇りなので早めに撮影した方が、いいなと思ったので撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 21:54
花見に行ってきました(2)
花見に行ってきました(2) (1) の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:33
花見に行ってきました(1)
花見に行ってきました(1) 土曜日は、桜も今週の休みを過ぎたら 散ってしまいそうなので大平山に花見 に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 23:13
インプレッサ
インプレッサ 最近、ブログを書くネタはあったのですが 書かなかったので、まとめて書こうと 思います。(日付は、記事の出来事が起こった日に設定して 記事を投稿します。) まずは、4月8日の日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 22:56
トラックでトラックを運ぶ
トラックでトラックを運ぶ 工事用の車両のリースの会社が まとめてどこかにトラックを運んでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 18:18
こいのぼり早くないですか?
こいのぼり早くないですか? 山の方の公園や温泉施設のあるところ に行ってきたのですが、ここの公園には 早くもこいのぼりいがありました。 まだ、4月が始まったばかりなのにちょっと 早いと思います。最近は、クリスマスの飾りつけ やイルミネーションが早くなっている傾向が 見られますが、こいのぼりもその影響でも 受けたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 17:08
天然記念物の枝垂れ桜
天然記念物の枝垂れ桜 前の記事と同じ場所で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 15:55
桜を撮影
桜を撮影 今日は、晴れていて風も少なく 絶好の撮影日和だったので、桜 を撮ってきました。 予定していた、撮影ポイントは満開では なかったため急遽予定を変更して近くの 他の場所で撮影を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 15:46
枝垂桜
枝垂桜 事故現場の写真を撮るのが目的ではなく、 この写真を撮るのが目的で、カメラを持って 外に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 17:40
事故現場
事故現場 近所のローソンの前を通ると何やら 警察や消防が集まって騒がしいこと になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 17:28
梅の花
梅の花 近所の意外なところに梅の花が咲いていたので 早速撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 18:08
「第74回のお題★「あなたの写真、とっておきの一枚!」」について
「第74回のお題★「あなたの写真、とっておきの一枚!」」について 「第74回のお題★「あなたの写真、とっておきの一枚!」」について とっておきの一枚というほどでは ありませんが最近撮った中で 比較的気に入ってる写真を 載せようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/21 00:07
浜崎あゆみさんのポスター
浜崎あゆみさんのポスター 浜崎あゆみさんが着物を着たLUMIXのポスター を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/31 17:59
世界一の癒しロボット〜パロ〜
世界一の癒しロボット〜パロ〜 今日は、富山の街中まで正月の買い物を してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 16:51
祖父の家の近所を散歩
祖父の家の近所を散歩 今日は一日中、富山の祖父の家でゆっくり 過ごしていました。 暇だったので、家の近所を散歩してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 21:06
富山へ行きました
富山へ行きました 今日は富山の祖父の家に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/29 17:17
すし屋の前のSuicaペンギン
すし屋の前のSuicaペンギン 武蔵浦和駅の改札を入ったところで撮影しました。 回転寿司の店の前に、Suica使ってねというカードを ぶら下げた、Suicaペンギンのバルーンが置いてあり ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/12 21:31
近所で紅葉撮影
今日は、家から15分くらいの場所にある わりと大きな公園で写真を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/03 18:01
公園で撮影
今日の午後は暇を持て余しそう だったので、公園で写真を撮って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/05 19:39
公衆電話
公衆電話と書いてある のぼりを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/23 09:44
車の助手席から
暗くなってから車に乗っている ときにケータイで撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 20:38
秋を感じる空〜うろこ雲〜
今日の朝、起きてみると 青空一面に広がるうろこ雲 が見えたので、デジカメで 撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/14 19:24
ハエたたきが売られていました
ハエたたきというものを僕は今日 初めて見ました。(僕や親戚の家 にはないからです) 実際、いまどきそんなに使っている 家があるとは思えないので、見かけ ないのも無理はないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/10 20:44
キョロちゃんに遭遇(2)
以前も似たような記事を書いたことがありますが、前回 のキョロちゃんは着ぐるみの素材がビ ニール系素材なのに対し、今回は布製 なんで違う着ぐるみです。同じやつでは ないようです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/02 23:43
スーパーにぶどうの木
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/26 19:40
秋の空
台風明けの青空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/25 20:33
台風の爪あと
店の看板が破れていました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 16:37
文化祭の前日〜前夜祭で花火〜
明日は、僕の学校の文化祭 です。今日は授業なしで丸 1日文化祭の準備でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/17 20:07
DoCoMoのケータイを買ったときの紙袋
ケータイを買うと、本体 や説明書などを紙袋に 入れてお店の人が渡して くれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/11 17:06
アディダスのグローブ
スポーツ用品店に行ってみたら アディダスのグローブがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/04 15:03
ヒロシのポスター
駅でヒロシのポスターを 見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 11:41
富山で撮影した写真〜短焦点モードを使って〜
富山に行ったときに、 祖父母の家の近所 を散歩したときに、 撮影した写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 12:08
はくたか号の運転台
柿崎駅で停車中に車内放送があり、 飲み物等を買いに外に出たいという お客様の要望にお応えして、全て のドアを開けることはできないので、最後尾 の車掌室のドアから出入りできるように しますという案内がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 21:54
本田宗一郎と井深大展
富山に行っていた ときに、高岡市美術館 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 13:10
黒部渓谷に行ってきました
今日は、先日このブログ でも書いたように黒部渓谷 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/10 19:40
今日は富山へ
今日は、富山に住んでいる 祖父母の家に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/09 19:59
今日は武蔵浦和へ
今日は、用事があっ たので武蔵浦和に行 ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 21:03
地元の夏祭り
今日は、毎年恒例の地元の夏祭りに 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 23:26
セミの幼虫
今度はセミの幼虫です。 一見、セミの抜け殻の ように見えますが、幼虫 でした。これからこの殻 をとって大人のセミになる わけですが、なかなか木に 登れていない様子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/30 18:16
茂みに止まっていたトンボ
「コンパクトデジカメでトンボに寄る」 について今日の午 後は、近くの公園で 写真を撮っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/30 18:07
カフェ
今日は、最近できたらしいカフェ に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 21:18
那須サファリパーク
那須サファリパーク に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 21:32
今年初めてのすいか
今日は、暑かったので、すいかを 食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/10 20:54
紫陽花
この時期の花といえば、僕はやっぱり、紫陽花 だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/02 22:00
アイスの冷凍庫故障。
近所のスーパーに行ったとき のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 17:02
柵に車がぶつかった後
とある道路の歩道と 車道の間の金属製の 柵に車がぶつかった あとがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/13 23:07
白いバラの花
LUMIXを購入して すぐに撮影した 白いバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 22:53
道路に咲く花
交差点の近くのコンクリート の裂け目から花が咲いてい ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/05 15:52
ビンのコーラ
ビンのコカコーラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/28 19:17
朝の畑
最近、更新が滞っているの でかなり以前に出かけたと きに撮影した写真を載せたい と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/26 21:12
シーラカンスのフィギア
荒俣宏×海洋堂×新江ノ島 水族館 コラボレーション について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/06 21:06
川の上を泳ぐ鯉のぼり
こどもの日からちょっと遅れてしまいましたが、 数日前に、撮影したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 20:46
川と蔵
絵になりそうな風景を 見つけたので撮影して みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/03 19:22
新しいアルバムを公開しました
4月30日に、買ったばかりのデジカメを片手に 山歩きをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 20:23
古い自動販売機
家の近所を散歩 していると、少し 古そうな自動販売 機を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/28 19:11
新デジカメでの最初の撮影
今日は、昨日手元に届いたカメラで近所 に咲いていた花を撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/27 19:51
デジカメ購入続報
以前ブログに書いた、 デジカメが今日、 電器店に入荷され たとの電話をもらっ たので取りに行って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/04/26 21:05
高校野球
県予選ですが見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/24 20:12
ウェブリアルバムを公開しました
下記のURLでウェブリアルバムの方に桜の写真をアップしました。 http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100305700f8805d38411dfaf042ffab118c63f430/13492048571213111 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/10 17:39
Gショック
電池交換不要のソーラータイプの Gショックを与野卓球様方から入 学祝としていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/07 20:38
立体的な電車の車内広告
電車の中にマスクの広告 がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/06 19:58
雪が降りました
今年は暖冬と言われていて、関東地方に 雪なんて降らないと思っていたら、雪が 降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/12/29 16:28
スーパーにあったお菓子の家
スーパーのお菓子売り場にお菓子の家がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/12 19:31
未成年者でもビールが買える自動販売機
ある、酒屋さんのお店の 横の人目につかないとこ ろにこんな自動販売機が ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/04 19:56
壊れた車
前のベンツほどの損傷ではありませんが また壊れた車を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/28 21:18
秋の空
空を見ると、うろこ雲のような空だったので撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/24 16:37
11月の桜
近所に咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/21 16:29
渡り蟹
以前渡り蟹のスパゲッティーを食べましたが、 スーパーに一匹だけ鮮魚コーナーに売られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/01 15:44
古いデジカメ
デジタルマピカMVC-FD71について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/10/30 20:52
新潟の写真
以前、「はくたか」という越後湯沢から 金沢まで行く特急電車に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/26 23:03
ベンツが大破
修理工場らしきところに、 事故で壊れたベンツが 2台ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/23 18:47
ミニクーパー
車の、プロショップのようなところに オレンジのドアが上に開くミニクーパー が展示してあるのを見つけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/18 19:51
キョロちゃんに遭遇
とあるデパートの食品売り場 を歩いていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/16 15:56
風船が天井に・・・
新しく、オープンしたショッピングモール で遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/09 21:33
夕焼け
最近、自宅から撮影したものです。 8月に見た中では、一番きれいな夕焼けでした。 また、良い写真が撮影できた時は投稿したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/17 16:20
不吉な空模様
今日の7時前に自宅で撮影しました。 なんとなく、普通の曇り空とは少し違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/05 19:11

トップへ | みんなの「写真」ブログ

pleasure 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる